タイトルのとおり
「VisualStudio2015」&「typescript」&「Apache Cordova」&「pixi.js」でゲームを作ってみようと思い立ったので作成日記をかねてメモ。
試行錯誤しながらやってるので、正しいかどうかの保証は無い。
まずは、「pixi.js」のサンプル(バニーがクルクル回るやつ)を動かすのにチャレンジ。
とりあえず、「VisualStudio2015」のインストールして、空のCordovaアプリを作り
- 下準備
- Pixi.js
- 「pixi.js-master.zip」をここからダウンロードし解凍する。
- Pixi.jsのtypescript用のファイル
- 「pixi-typescript-master.zip」をここからダウンロードし解凍する。
- 解凍したファイルの配置。
- 「pixi.js-master.zip」を解凍してできた「pixi.js」,「pixi.js.map」
- 「%プロジェクト%\www\scripts」に配置
- 「pixi.js-master.zip」を解凍してできた「bunny.png」
- 「%プロジェクト%\www\images」に配置
- 「pixi-typescript-master.zip」を解凍してできた「package.json」,「pixi-extra-filters.d.ts」,「pixi-spine-tests.ts」,「pixi-spine.d.ts」,「pixi.js-tests.ts」,「pixi.js.d.ts」
- 「%プロジェクト%\scripts」に配置
- 「index.html」の編集
- 「<p>アプリケーションの準備が整いました。</p>」を削除。
- 「<script src="scripts/pixi.js"></script>」を追加
- 「index.ts」の編集
- サンプルのコードを「index.ts」の関数「initialize() 」に追加、「'_assets/basics/bunny.png'」を「'images/bunny.png'」に書き換える。
- 実行
- バニーがクルクル回る。
各ファイルの配置は以下の画像の通り。
実行するとこんな感じ
その2に続く。
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